忍者ブログ

楽天の商品をアフィリエイトするブログ

楽天で見つけた気になる商品の記事を書いています。 不定期でアップしています。

湯守が守る掛流し温泉と個性派ぞろいの8つの風呂。五感を潤す旅を 鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼 宮城県

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

湯守が守る掛流し温泉と個性派ぞろいの8つの風呂。五感を潤す旅を 鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼 宮城県

旅館大沼は源泉掛け流しの庭園貸切露天風呂など8つの個性的なお風呂が楽しめます。
811883_15072411170032946272.jpg

5つは貸切りOK!
B&B(1泊朝食付)
湯治

など、選べる自分流の宿です。

女性の一人旅でも安心してご利用いただけます。旅館はコンクリート造りのまるでマンションのような造り。
入り口だけは木で雰囲気造りがされている。

館内は外の雰囲気とは一転して綺麗で純和風の今風な趣。

仏画家高橋典子さんが描く天女の大壁画が壁へ書いてある珍しいお風呂。
千人風呂というだけありとても大きい。
mainimg_07.jpg
お湯の色は黄色くて綺麗だった。

湯船の形も変わっているし壁画があったりとあまり見たことがないような独特の雰囲気があるお風呂。

貸切風呂が沢山あり、1階へは2つとふかし風呂一つ、内庭露天風呂は小さいながらに露天風呂になっていて案外落ち着く。

旅館大沼の中で宿泊者のみが入れる「秘密の露天風呂(母里の湯)」以外ではここが唯一の露天風呂。

1階にある3つの貸しきり風呂は同じ泉質の赤湯と呼ばれるもの。
特に美肌効果があるらしい。
DSC_4758_1200.jpg
でもでも
「旅館大沼」と聞いてまっさきに思い浮かぶのは
やはりこのはなれ山荘の貸切風呂「母里の湯」だ。
DSC_4671_1200.jpg
多くの人にとってそうじゃないだろうか。

16時となり帳場へ降りていくと、玄関にマイクロバスが迎えに来ていて、
これで貸切の風呂のあるところまで連れて行ってくれる。

大沼旅館は背後に山を背負ったロケーションで、
貸切風呂はこの山への坂道を1~2分上ったところにある。

木造の湯小屋に入ると、官能的な景色が目の前に現れた。

夕刻。灯りが湯の上でゆらゆらゆら。

この光景にゾクゾク。

この背負った山の自然界と人間界の境界のような現実離れしたところにいる気分だ。

モール泉独特のアブラ臭が軽く漂い湯の音が心地よく心に響く。
30分はあっという間に過ぎた。

30分の有料貸切なのだが、ホームページのスタンダードプランなどにはもともとこの貸切利用が含まれている。

この癒しの空間へ是非!!
DSC_4857_1200.jpg

場所はこちらDSC_4671_1200.jpg↓ ↓ ↓


この宿はオンライン予約ができます
インターネット予約でポイントやクーポンなどお得にどうぞ

楽天トラベルでの予約はこちらから
下の画像をクリック
↓ ↓ ↓




じゃらんでの予約はこちらから
下の画像をクリック
↓ ↓ ↓
商品リンク

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さくたろう
性別:
非公開

P R